5/29(日)
   
  福岡県西方沖地震 チャリティーLIVE


15:45分(整理券配布〜全て前倒し)に会場が暗転し、オールスタンディングにてスタート。
EIJIさんのMC部分はセットチェンジのつなぎみたいなもの(笑)


スピーカーから「My Way/Def Tech」が流れてきて「きゃ〜!!」とステージ前に圧縮。
が、My Wayが終わっても出てこない。「???」と思っていたらスクリーンにてDef Techからのメッセージ放映。
2曲目はスマトラ沖地震に影響されて作ったDeep Blue。(多分)


-MC(DJ EIJI)-

Def Techも参加予定だったけど能古島でのイベントとバッティングして参加できなかったとの説明が。
前に押しかけるのを見たとき逃げ出したくなったとか。
このイベントはアーティストさん、照明さん、音響さんもだけどこのクロッシングホールの使用料もタダ。
アーティストさん全員自腹で東京から福岡に来たそうです〜…


BROWN SUGAR

オリジナル曲を3曲披露。
女性2人組み+男性のDJさんだったのだけど、このDJさん音を飛ばす飛ばす(苦笑)
ラストの曲はジャンプありの曲だったのだけど切れまくり。
2度3度繰り返されて1人の女性が大丈夫なの??と機材を覗き込めばもう1人の方が
「この機材の性別は男性だよ。綺麗な女の子が多いから興奮してる。」と…
最終的には針が飛ぶらしく飛んだところからアカペラで。
…かえって非常に盛り上がった(笑)


-MC(DJ EIJI)-


上新功祐(bkoz)

登場しセッティングをしつつMCをしていると「ビーーー」とノイズ音…
すかさず「はい、1曲目を聴いてもらいました。タイトル未定です」との言葉で会場の笑いを買ってました。
では2曲目を聴いて貰いましょうかとの事で2(1)曲目に行きました〜。

南の島

bkoz時代の曲を聴いてもらいました。bkozって知っている人いる?と観客アンケート。
パラパラと手が上がってました^^

涙そうそう
I Believe
Isn't She Lovely(多分)
オリジナル曲


-MC(DJ EIJI)-

北ちゃんに1言コメントを求めたけど…「EIJIさん、今忙しいから止めてくださいよ〜」と振られチャリティイベントをしようと
思ってコンタクトを取った時にマネージャーの北ちゃんが話を聴きに福岡まで来てくれた事をEIJIさんが話し、
北ちゃんに盛大な拍手。北ちゃん真っ赤になって照れてました(笑)


Skoop On Somebody

まずはKO-HEYさん1人だけで登場。カホンに座りいきなり叩き出す!
ある程度叩いたところでKO-ICHIRO登場。2人で音を作り1曲目のの前奏へ入ったらTAKEさん登場。

What You Won't Do For Love
Actor

最初から思ってたことだけど音が響く響く。
カホンの音もリーダーのローズの音も、TAKEさんの声も。凄く響いてました。
続けて2曲目をし、MC
まずはメンバー紹介をしたんだけども…本名でメンバー紹介。
(リーダー声を高めで出していてこのイベ中はそのキャラで行くつもりらしい…)
全然曲順を決めてないとの事でなんにしようか、そろそろ時期だからこれにしようかとの事でamanogawa。

amanogawa
Sha la la

Sha la laはロングバージョンでKO-HEYさんとリーダーの互いのソロあり。
まだまだいける〜とTAKEさんがリーダーを煽りまくり(笑)
シャララララ〜のコール&レスがあったけどこのシャララの応酬は結構あっさり目で切り上げた。
MC
何をしようか、決めてないんだよね。何がいい?と観客にアンケート
「バラ色」とか色々出たらしいけどTAKEさん「え?ここにしか咲かない花?カラオケなら歌えるんだけどな〜人の曲だし」と却下
盛り上がりたいんだろうねとの事でバラ色に決定。

バラ色

KO-HEYさんのカホンからのスタート。
音数が多くてカッコイイっ!!&リーダーも力込めて弾いている…叩きつけてるような感じ。
ここでもソロパートがあったんだけど、リーダー、KO-ICHIRO暴走。
冬ソナのイントロのさわりに行く振りをしてエリーゼのためにを弾き出す。
2.3回エリーゼのためにを弾いた所ででKO-HEYさんがカホンで入ってバラ色に戻る。
MC
どうなるかと思った…との呟きがKO-HEYさんから漏れ、それを次ぐようにリーダーが「最近エリーゼのために嵌ってるんですよ。
プロでもこの程度ですから家に帰ってから弾いてみてください。きっと私より上手く弾けますよ」との台詞が。
エバラスに行く前辺りで前の方に立っていた誰かがリーダーに「(声が)さかなクンみたい…」と呟いたのが聞こえたらしく
「あぁ〜!」と会場&KO-HEYさん&KO-ICHIROさんが盛り上がるっ!
が、「え、さかなクンって誰?」とTAKEさん。「え?居酒屋とかでおさかな頼んだのに2.3口口をつけて放って置くと
僕説教するんですけどこの尾びれの辺りが美味しいんやで〜とか。それとは違う?」との言葉に
「あ〜それは僕ですね〜。まぁ知らん人もいると言うことで」とKO-HEYさん。
最終的にリーダーがさかなクンのモノマネ「あのですね、カレイとヒラメの違いはですね…」を披露。
その後TAKEさんがKO-HEYさんに何か出来る?と振った所「考えてればいいんですよね」と。
このMCの時に「このイベント何が気持ちいいっていうとタクシーも割り勘できてライブして募金箱に募金して帰る。
こんなに気持ちいいことはありません」とTAKEさん。
そんなこんなでエバラスへ

Everlasting Love

歌いだしてすぐにTAKEさん、声が詰まってちょっとの間歌えなくなったんだけども、すぐファンのサポートが入ってました。
声も出ていたし、伸びも凄くよかった。


-MC(DJ EIJI)-

無限塾
創作和太鼓グループ。
オリジナル曲を2曲披露

挨拶
てぼの大将さん・てぼ若さん・DJ EIJIさん・玄海島の代表者2名・てぼ若Tシャツ作成の書道家さん
ステージに上がり挨拶と入場口の所においてあった募金箱の金額の目録贈呈。

てぼの大将さんがこのイベをする経緯…地震の後に
KO-HEYさんが「大将大丈夫ですか?」との電話をかけて来た所から始まったことを説明してくださり
大将さんの挨拶の一番最後に土下座してお礼言われました。
EIJIさんの挨拶でこのイベントはラジオやNetでの告知をせずに行いました。
それを広めてくれたSOSファンに感謝しますとのお言葉頂戴しました。

他の方々のご挨拶と目録贈呈を済ませ祝いめでたと博多手一本で〆でした。
このイベント自体が凄く手作り感があって心まで暖まるイベントでした。


一応SOSの衣装チェック。
3人ともてぼ若Tシャツ(半そで)にジーパン。
KO-HEYさんはてぼの大将の奥さんから頂いたと言う「てぬごい」を
ヨン様巻きと中尾彬巻きを足して2で割ったような巻き方で首にかけてました。
KO-ICHIROさんはニットキャップにサングラスなし。
TAKEさんは首から木製のお守り(木に○○神社と書いてあるようなヤツ)をしていていつものクロスは未確認。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送